思ひ出

初登場のまさとです。よろしく。

えーのりーとは、高校の部活(ソフトテニス)からの友人です。

今日は、のりーとの思いではたくさんある中で、一番大好きなネタを一つ話します♪


あれは高校三年の我らソフトテニス部(軟式)の夏の合宿でした。

夜すべての練習を終え部屋でぐったりまったりしてたときです。

ふと、のりーを見るとなんか怪しげなドリンクを飲んでました。

純粋かつ好奇心旺盛なオイラは、のりーに聞きました。


 『のりー何飲んでるの?』


そんなオイラの質問にのりーは爽やかに、


 『赤まむしドリンクやで♪』


…一瞬理解できませんでした(-_-;)

だってありないでしょ!?

高校のクラブの合宿で、そんな摩訶不思議なアイテム持ってくる子はよぉ!

とまどうオイラにのりーは、


 『まさとも飲む?元気出るで♪』


……飲みません!

てかどんな元気がでるわけよ!?

その場は丁寧にお断りしましたm(__)m

のりーの屈強なバディは、あーいったアイテムで成り立っているのかと考えさせられる一件でした。

今でもあのときの衝撃は忘れません☆