感謝。

あれから10日経ちました。

あの日二次会を終えて、

様々な人に、よかった。面白かった。すげーよ。って言われました。

新郎新婦を祝えることが一番うれしいのですが、

二次会の幹事・司会をやってて、これもすげーうれしいです。


友人からは、

「おれの時も頼むで!」

「おれの時に頼んどけばよかった!」

「次みたいから誰か結婚させよう!」

「時間をぜんぜん感じなかった!もう終わり?って思った。もっと見たい!」

 etcetc


新郎新婦のご友人で私は直接面識ない方も。

「すごーい!」

「こんなの初めて!!」

「握手してください!」

 etcetc


片付け、精算をしてると店員さんが。

「すごかったですね。あんなの見たの初めてです。
 結婚式って今日の午後だったんですよね?
 それに、司会進行とか準備の資料とかすごいですよね?
 そういう関係のお仕事してるんですか?」(してませんよ♪)

 etcetc


新郎「ほんまありがとう。」(抱きついて離してくれへん。)

新婦「ほんまにありがとうございます。すごいですよね♪
   お願いしてよかったです!!」

 etcetc


新郎のテニスサークルにて。

「あっ今日はすごかったですよぉ〜」

「握手!握手!」

「すごいよかった!俺の次におもしろいわ!」

 etcetc


いやぁ〜それほどでもないっすよ!

そうっすか?

おれっすか?

すげーっすか?

でへでへ♪



で、21日のAM2時にYAHOOメールに一通メールがございました。

お名前もなかったし、知らないメアドだったので、恐らく新郎新婦のどちらかのご友人で私の面識のない方だと思います。
こんなメール頂きました。

携帯から失礼します('-')本日の簡単な感想のみで申し訳ないです(^-^;)

幹事サン、お疲れさまでした。披露宴も二次会も、めっちゃ楽しかったです。二
次会は、正直「兄サン、すごいっす!」と思ってました。→フィルムの編集やら、
司会進行含め。あ、披露宴の演説風スピーチも、熱い気持ちは伝わってきました(^-^;)
ブログの方にも、川村夫妻へのコメント書き込みますね〜。

それでは…

今日はホント、お疲れさまでした。


ありがとうございます!

お祝いなので、全力でやるのは当然ですし、

新郎新婦に喜んでもらうのが一番なんですが、

皆さんが楽しんでもらうのもすごく大事で、

楽しんでもらえたのがごっつごっつ同じようにうれしいです。

うれしい言葉やメール、コメントいただくと、

がんばったかいがあります!

本当に皆さんありがとうございます!

ただ、当然私一人の力ではございません。

ご協力頂いた皆様、盛り上げてくれた皆様、

余興や進行を静かに見守ってくれた皆様、

私の不手際を暖かく見逃してくれた皆様、

皆々様、ほんとに感謝の多謝です。